JUGEMテーマ:花のある暮らし

petit happy セミナー vol.11  隠し球根の寄せ植え
セミナーの様子を久々ですがアップします
まず土を入れ、球根を並べます。
まとまって並んでるのは何故か
ちゃんと、理由があるんですよ
こちら、イタリア製のテラコッタ
さりげなくオシャレです。

配置してみたところ。
大きめな株なので4個でこんなにボリュームがあります

植え込み中です。
隙間が出来ないように念入りに。

そして、めでたく完成
色使いなど、個性が出ます。

ビオラなので、来年の夏頃までは咲いてくれます。
今から植えて置くと、春には株が大きくなってボリュームのある花が楽しめますよ
冬場は、軒下や玄関など、直接寒さがあたらないところにおいて頂くと安心です
次回はビオラのリース仕立てのチャレンジ
日程が決まり次第アップしますのでお楽しみに~