JUGEMテーマ:花のある暮らし

春のお彼岸もそろそろ終わります
今年はお天気に恵まれて、お墓参りにはちょうどいい気候でした。
沢山のお花を買っていただいて、おかげさまでとても忙しい1週間でした

昨年は震災の影響で、花の消費もひどく落ち込みました。
東北には生産者の方も多く、その影響も。
今年は、たくさんお花を用意したつもりでも、まだまだ足りないという嬉しい悲鳴
お墓参りに行くって、心が洗われてとてもいい習慣ですよね
祝日法によると、春分の日とは『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』だそうです
ご先祖様の供養に加えて、震災で不幸があった方々への供養も一緒にさせていただけるといいですね。
こんな時、花屋でよかったなぁと思います