JUGEMテーマ:花のある暮らし
もうすぐ春ですね
といいながら、原村はものすごく雪が降っています。
先ほどまで雨だったのに・・・
積もらなければいいなぁ。
温度が高いのですぐ解けてはくれそうなんですけどね
さて、お花の世界ではすっかり春です

球根のお花たちが全盛期なんですね~
チューリップやアネモネ、カラー、水仙、ヒヤシンスなどなど。
けっこう沢山あるんですよ
生き生きとしてみずみずしい生命力を感じさせてくれるのは球根ならでは。
しかも、この時期しか出回らないので、それも手伝ってか、大好きなんです
花の世界は、つねに季節さき取りな訳ですが、ここ信州の原村では残念ながら
鉢物や外に植える花達に限っては、寒さでダメになってしまうので
この時期我慢するしかありません。
なので変わりに切り花で
ですが、やっぱりあまり季節に違いがありすぎても・・・・
って思うので、そろそろいいかなぁ~なんて、恐る恐る仕入れてみたりしてます
みなさんも是非、少し先取りの季節感を取り入れてくださいませ
注文の再に気軽に問い合わせてくださいね