JUGEMテーマ:花のある暮らし
petit  happy セミナー vol.7 の寄せ植え講座を開催しました。

講師は 小島 美幸さん
お仕事としても植え込み関係を長くされており、キャリアもある方です。
なにより、お花が好きっ 
という気持ちが伝わり、熱心に教えていただきました。
チキンワイヤーのバスケットを使い、麻布を敷きましたが、乾燥しないよう工夫も
教えていただいて、メンテナンスも楽になりそうです。
カラーリーフも何種類か揃え、ご自分で選んで頂きました。
ちょっと、可愛らしい感じの寄せうえが完成。
ポイントにタマゴピックを挿して。。。
なぜか、2個しか写ってない。
作業風景も相変わらず取り忘れてしまいました。
次回は、5月3日(火)キッチンハーブの寄せ植えを予定しています。
ゴールデンウィーク中ですが、ふるってご参加下さい。
母の日ピックを挿して、母の日のプレゼントとしてもいいですね。
こちらは、今日納品の演台花。
予算があまりないので、シンプルに。
パスタペノーニという大輪ガーベラをメインに使いました。