JUGEMテーマ:花のある暮らし
4月ですね。
今日は暖かいです。
昨日の寒さがうそのよう。
明け方は-7℃とのことでしたが、今はポカポカ。
思わず庭に出てみました。
昨年植えた、アルケミラモリスや、バラ、グラス類など、動き出して芽をのぞかせています。
さて、何を植えようか?
今年こそ、コニファーのたぐいを植えようと思ってるんです。
主張がありすぎるのでどうかな?と思っていたのですが、広すぎて何もない状態の庭なので
ある程度イメージがわく具合まで、大物も必要かなと。
私は、非計画的に物事を進める性格で、今回は広すぎてある程度範囲が狭められないと
イメージがわいてこないので、範囲を区切る為に大物を使います。
適当に大物を配置しちゃうんで後になって困ったりするんですけどね。
まあ、庭に関しては素人なんで。
この辺り、秋が短いのと、寒さがとても厳しいので、秋に木や植物を植えるのは
ちょっと難しいなって言うのが正直なところ。
夏の暑さもここ数年厳しいので、夏も植えられないし
春が勝負です。
どの程度できるかなぁ。
でも、こういうの考えるのって、楽しみですよね