JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
 
薪ストーブがつまった。
詰まったとは???
ストーブの灰や内部、いろんなところを掃除してみたけど駄目で
どうやら煙突が詰まっているらしい。
最近、煙がもれていたのはそのせい?
もれてるけど、朝起きて一酸化炭素中毒で死んでたらどうしよう!?
みたいな感じだったけど。
以外と大丈夫でした。
しぶしぶ初めて煙突の中をのぞいてみた。
おお
黒いつぶつぶがたくさん。これがスス??
室内の煙突だけ簡単に掃除してストーブつけてみた
が~ん
駄目でした。
仕方なく、カッパを着て外の煙突へ。
脚立を、倒れたら死ぬなと思いながら立て、登る。
ブラシだけでなく、横方向は手でかき出してとても大量のススが出た。
タール?が服についたら落ちないし。
手はいくら洗っても臭いし。
でも、めでたく薪ストーブ復活
さすが、安いだけあって手がかかるのかも。
壊れちゃったらもう少し良いのを買おっかな~
とおもいました。